日曜診療・往診・訪問診療

特定健診

生活習慣病は,内臓脂肪の蓄積が原因となっていることが多く,肥満に加えて高血糖・高血圧といった状態が重複した場合には,心疾患や脳血管疾患などの病気を発症する危険が高くなります。最近,内臓脂肪を減らすことで,それらの病気の発症を抑えられることが明らかになってきました。

このため,特定健康診査により,メタボリックシンドロームに該当する人とその予備群の人を見つけ出し,特定保健指導により,適度な運動やバランスの取れた食事などの生活習慣改善を行っています。

生活習慣病の予防だけでなく,健康を維持するためにも積極的に受診しましょう。

特定健康診査・特定保健指導

PDFファイルをご覧頂けない方へ

バナーよりAdobe Reader(無料)のダウンロードページに進めます。 get_adobe_reader

カウンター(since2008)

• 229290累計訪問数:
  • 24今日の訪問数:
  • 103昨日の訪問数:
日曜診療・臨時休診などは随時お知らせに掲載しております。 事前にご確認の上来院ください。 往診・訪問診療も行っております。 後気軽にご相談ください。
PAGETOP
Copyright © ちだ内科・外科クリニック All Rights Reserved.